日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年4月9日
●一面
セブン&アイ2月期、営業利益過去最高に
 小売初の営業利益3,000億円超めざす

●酒類
サッポロ「バイオーダー試飲商談会」開く
2月の洋酒移出数量、0.2%増(組合)
サッポロ「Pアルコールフリー」黒で樽詰
エノテカ、俳句に由来したワイン「haiku」
サッポロ、「BEER NEXT」の運営引継ぎ一新

●飲料
JR東日本WB、えひめ飲料と共同開発
ARTが「ゲーブルアイスコーヒー有機栽培」
AGF「ブレンディ」エコな毎日プレゼントCP
大塚食品、「マッチ」で大容量缶発売

●乳製品
キリ、劇場版ポケモンとタイアップCP
雪印メグ、スライス新商品でテレビCM

●食品
タマノイ酢、商品広告を強化
味の素、映画「宇宙兄弟」とタイアップCM
味の素「食と健康」国際協力プログラム
製油各社、新年度価格改定を本格化
海外展開を本格化(タマノイ酢)
はくばく、東京本社を新設し2本社体制に
はくばく、新商品「絹の食卓」好スタート
キリン協和、豚骨ベース業務用がらスープ

●冷食・チルド
銘柄ポーク・銘柄鶏コンテストの入賞作品

●流通他
3月末のファイネットVAN参加企業
国分、「三郷流通センター」開所式を実施
国分FC東京・土井社長「第3の雄を目指す」
スチール缶R協、京都で美化キャンペーン
イオン九州、新社長に山口顧問

●決算
セブン&アイHD 
セブン-イレブン・ジャパン
イトーヨーカ堂 ヨークベニマル
マックスバリュ東北 
マックスバリュ西日本
マックスバリュ九州 
イオン九州

●おくやみ
森田茂逕氏(カナダ小麦局東京事務所Aマネージャー)