日刊食品通信見出し

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2012年4月3日
●一面
3月のビール類販売、震災の反動で11%増
 単月・累計ともに一昨年には届かず

3月のノンアルビール販売、反動で沈静化
 1〜3月累計は4割増

●酒類
「『カルピス』のやさしいお酒 もも」刷新
「ヱビス」で父の日限定6缶パック
太田商店の新社長に太田純一郎副社長
アサヒ「ラボ・ガーデン」年間来客数2.5万名
2月新潟清酒1.9%増、累計0.8%減
3月の麦芽100%ビール販売、19%増

●飲料
AGF「ブレンディボトルコーヒー」新CM
コカ、今夏の節電計画を発表
キリン「ラブズ スポーツ」応援ボトル

●乳製品
森永乳業、パルメザンの顔に速水もこみち
24年度関割、PC原料NCは0.4%増6万6,200t
ハーゲンダッツ、夏季限定ミニカップ2品

●食品
「キットカット」三陸鉄道復旧記念商品
三陸「キット、ずっと号」をお披露目
シカゴ大豆、大幅反発し14ドル台へ
米国春小麦作付意向面積、3.4%減
2月パスタ国内供給量、2.3%増
揚げ物ファン獲得でWeb開設(オイリオ)
味の素、五輪代表支援で新テレビCMスタート
2月の菓子類支出金額、2.7%増
加州レーズン協「ベーカリー」作品募集
アルカン「ボンヌママン ジャム」に2品
第3回フンドーキンレディース、5月に開催

●流通他
1〜2月ガラスびん出荷、2.1%増
レンゴー、新仙台工場が開業
国分、ベストフーズの全株式を取得
アペックス、大府市と災害時支援協定締結
ローソン、放射性物質の自主検査拡大
志賀綜合食料品店(北海道)が特別清算
食品産業の将来ビジョンまとまる
中国、外食産業対象に「食の安全管理強化」

●人事・組織
アサヒグループホールディングス
アサヒビール
ニツカウヰスキー
アサヒフードアンドヘルスケア
アサヒ飲料
神戸屋