日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年4月2日
●一面
極洋、新中期3ヵ年経営計画発表
 グループの優位性を強化・拡充

●酒類
「キリンサッカーフィールド2012」開催
イズミックが微発泡性ワイン発売
サッポロ「麦とホップ」で大型キャンペーン
2月の千葉県酒類卸売数量、20%増
アサヒ ラボ・ガーデンで春休みイベント
キリン「コーラショック」を一新
ボーキ佐藤、本社新社屋の建設に着手
2月の焼酎甲類出荷、0.7%の微増
サッポロ「黒ラベル」の新CM放映

●飲料
コカ「ジョージア魂賞」新選考委員を発表
ネスレ日本、霞ヶ浦工場内に保育園開設
「カルピス」おいしさの最新研究を発表
ポッカ「アロマックス」アイス専用ブラック
ポッカ、名古屋工場生産設備増強の概要

●乳製品
ヤクルト、中国内陸部の事業強化
12月の牛乳・乳製品の購入数量
BEN&JERRYS日本1号店が14日にオープン

●食品
2月のジャム類輸入量18%増、金額17%増
2月オリーブ油輸入、EXV・ピュア大幅増
2月のトマト調製品、5.3%減
日食協、4月1日から一般社団法人へ移行
グリコ、新工場「北本ファクトリー」稼働
味の素、五輪代表サポートセミナー開く
2月可食油、処理・生産量とも前年下回る
上島珈琲店、ジャマイカ産ラムボール発売

●冷食・チルド
2月冷凍野菜輸入量3%減、ポテト2.6%減
日ハムのタイ子会社2社が一部業務再開
大塚チルド食品の新社長に西岡取締役昇格

●流通他
ドンキ、大阪梅田に旗艦店オープン
ファミマがタクシー乗り場に変身
ライフC「価格と5つのクオリティ訴求」
2月消費支出、うるう年効果でプラスに

●人事・組織
明治
江崎グリコ 
日本酒類販売
ホテイフーズコーポレーション 
丸美屋食品工業
ローソン