日刊食品通信見出し

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2012年3月29日
●一面
「リケンのノンオイル」大型プロジェクト開始
 若年層の開拓に奏功、20%以上増加ペース

●酒類
2月愛知・三重・岐阜の卸売数量(前年比)
宝酒造、ミント風味の焼酎を新発売
三菱食品酒類関西支社が「春の酒宴2012」
新商品・リニューアル(サントリー、
イズミック、池光エンター、宝酒造、リードオフ)
ボージョレワイン「展示会セミナー」開く

●飲料
ネスレ日本、家族対象初のファミリーデー
「津まつり」を自販機で応援(キリンBV)
コカ「紅茶花伝」リニューアル
アペックス、龍ヶ崎市と災害時支援の協定
“PETtoPET”9月までにほぼ全量に(AGF)
カルピス「ピースボトル」新CMを発表

●乳製品
森永乳業、機能性訴求の乳飲料2品
牛乳乳製品の小売価格(3月)
豪州の2月生乳生産量7.4%増(DA)
森乳、秘書と共同開発のプリン2品

●食品
味の素など3社で海外包装材料の調達
大塚「ジャリネア」の全国販売スタート
農水省、12年度「麦の需給見通し」を策定
オタフクソース、入社式で「声の手紙」発表
キユーピー、ヒアルロン酸研究結果を発表

●冷食・チルド
冷食協、冷食利用実態調査結果を発表
アクリ、渡部陽一と行くピラフ工場見学会
味の素、冷食もJOCゴールドパートナーに

●流通他
ファミマ、スカイツリー内に2店出店
2月の外食市場、客数増で前年上回る(JF)
日清ペットFが至極のディナーパーティ
中谷食品フードフェア開く
JALUXとサンクスのコラボ1号店が開業

●人事・組織
丸大食品 はごろもフーズ

●おくやみ
小飼一至氏(日本ソムリエ協会名誉会長)

東日本大震災〜あれから一年〜