日刊食品通信見出し

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2012年3月26日
●一面
原料原産地表示義務化、影響は甚大
 食品表示一元化意見交換会で事業者団体が見解

●酒類
菊正宗酒造、福岡営業所移転
サントリー京都ビール工場の講座一新
酒類卸の福岡酒類販売、自己破産申請
サッポロ、本格焼酎で「新橋ごぶごぶ祭り」
メルシャン、料理本「満足レシピ82」発刊
キリン、ウイルス感染防御の乳酸菌を命名
メルシャン、料理本発刊で各種プロモ
サントリー芸術財団、「佐治敬三賞」を決定
サントリー「鏡月」で消費者キャンペーン

●飲料
「カルピスソーダ」リニューアル
2月炭酸JAS、コーラ飲料落ち込み13%減
サントリー「ゲータレード ラン」など発売
WEB限定「ART フラワリーモカ」発売

●乳製品
雪メグ、農芸化学会大会で研究成果発表
畜産物価格、諮問案通り答申(審議会)
森乳、「濃い旨ヨーグルト」3品
森乳、乳酸菌MoLac-1の機能を学会で発表
24年度指定食肉の安定価格などすべて据置

●食品
国産小麦使用のステッカー配布(製粉協会)
ハウス「とんがりコーン」にコンソメ味
昭和産業、中華麺用粉「中華のちから剛」
J-オイル、講習会で「フェルメラ」など紹介
かどや製油、東証二部に上場へ

●流通他
サンエー「商品力と品質アップが不可欠」
イタリア料理専門展、都内で初開催

●人事・組織
三井農林