日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年3月15日
●一面
11年チョコ市場規模、金額で6.4%増に
 震災後の需要反映しソリッドなど伸長

●酒類
アサヒ、スペインワイン来日イベント
羽島体験プロジェクト、イベント日程
サントリー白州蒸溜所でセミナー予約開始
サッポロ「イエローテイル」でイベント
中野BC「梅真珠」がコンクールで受賞
サッポロが日本ビール文化研究会を設立
日本名門酒会、前期の日本酒14%増で着地
国分「ブルイックラディ」セミナー盛況
仏「コーディア」でセミナー(サッポロ)

●飲料
「ブレンディStick20億杯感謝」大型CP
「カルピスウォーター」新キャラクター発表

●乳製品
1月の非乳業発酵乳生産量、7.4%増
和光堂、「食育ランド」に2アイテム追加
発酵乳で雪印メグミルクの快進撃続く

●食品
穀検、「お米アドバイザー認定事業」開始
11年ビスケット類生産金額、0.4%減
2月即席めん販売は順調(東洋水産)
サンヨー、品川女子学院とカップめん開発
アサヒF&H、「雑穀せんべい えび塩味」発売
食用加工油脂の1月生産量0.2%減(工業会)

●流通他
三菱「ソリューションフェア」大阪で開く
日本ヒルズ、サイエンス・ダイエット新品
トーホーフードS総合展示商談会開く
国分GC、進化する売場作りへ実験進める
加藤産業社長、直近の概況を語る