日刊食品通信見出し
2012年3月14日
●一面
日本コカ・コーラ、事業戦略説明会開く
「コカ・コーラ」もプラントボトルに
●酒類
山東省に仏「シャトー・ラフィット」進出
ジェノスG「ワインコレクション」開く
中野BC「イチゴ梅酒」500本を限定販売
北の誉酒造、清酒「マメホマレ」3品
朝日酒造「あさひ日本酒塾」卒塾式開く
サントリー、新「Pモルツ」の出荷好調
●飲料
昨年の豆乳生産、05年上回り過去最高
12年のブランド戦略を発表(コカ)
キリン「ファイア アイスコーヒー」
●乳製品
明治「ご褒美カフェ カフェラテ」
乳容器・機器協が会員向けセミナー開催
●食品
昭和産業、油脂製品を価格改定
1月の小麦粉販売量、3%減
大森屋、大陳コンテスト最優秀店を表彰
「あれから1年」エバラ炊き出し支援活動
桃屋、「ももクロ」とコラボで新CM
小善本店、韓国海苔使用の「つまみ海苔」
キユーピー、弘前でわくわく料理教室
第32回ビスケットの日CP抽選会開く
●冷食・チルド
東水、ケンミンとチルドビーフン2品
豊田通商、ベトナムで凍菜製造事業に参入
●流通他
トーホーグループ、東北初進出
ファミマ「おとなのおやつ」100万食突破
三菱食品低温関西支社の業績好調
●人事・組織
ヤマサ醤油