日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年3月6日
●一面
国分の24年度方針、売上高6%増計画
 創業300周年でブランド力を強化

●酒類
菊正宗で第1回「生もと(酒へんに西)新酒を楽しむ会」
1,000人が参加「京の錦で日本酒祭り」
1月の洋酒移出数量、0.6%の微減(組合)
冷酒とオンザロック用清酒(月桂冠)
リキュール「ラ・とろり梅」(合同酒精)
カメイ、アグリのワイン事業を譲受

●飲料
AGF、WEB限定「マキシムプレゼント」CP
ネスレ「エコ&システム」で東北応援
キリン「生茶」広告に北川景子起用

●乳製品
六甲バター、ベビーチーズで周年販促企画
森永乳業、「家計応援シリーズ」を拡充
オハヨー、まるごと果肉入りヨーグルト

●食品
旭松「乳酸菌の入った浅漬けの素」など発売
ダイショーなでしこ福岡とスポンサー契約
日清オイリオG、「ガンバレ福原 愛」CP実施
キユーピー、小学校家庭科授業向けDVD
ミツカン、業務用向け5品新発売
正田醤油「塩半分味十分」刷新
「ミンティア」本田圭佑起用でイベント
ケンコーマヨ、春季新商品12品を発表
J-オイル、4月2日から油脂商品値上げ
シカゴ大豆、10営業日続伸

●流通他
2月末のファイネットVAN参加企業
第37回国際食品・飲料展 6〜9日まで開催
トーホーSF北九州支店、新築移転

●人事・組織
ヤマキ
J-オイルミルズ 
カゴメ