日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年3月5日
●一面
主力ベビーが7%増、チーズデザートも好調
 六甲バターの稲田常務、概況など語る

●酒類
1月の酒類販売数量4.3%増(埼玉酒卸)
新商品(サントリー、富久娘、アサヒビール、月桂冠)
1月清酒2%増、本格焼酎10.5%減(中央会)
1月のみりん1種課税移出数量、2.5%減
清洲桜醸造、上撰パック市場に低価格商材
「コールド大関」で新しい日本酒提案

●飲料
「バヤリース パーラーズレシピ」に第2弾
新商品(伊藤園、キリンTP、大塚食品)

●乳製品
Jミルクが臨時総会、24年度事業計画承認
雪メグ、ヨーグルト4連を全国展開

●食品
新商品(旭松、アサヒF&H、サラダクラブ、吉原食料、丸美屋、オタフク)
ハナマルキ、本社を辰野から伊那に移転
マルイチ、養殖の三共物商2社子会社化
和光堂、介護食のラインアップを拡充
ゴディバ、ホワイトデー限定商品を発表
PR施設「アヲハタ ジャムデッキ」オープン
1月のジャム類輸入量、7.6%減
GM微生物利用の核酸、販売自粛を解除(省)

●冷食・チルド
ヤヨイ食品、愛知県の小学校で味覚授業
昭和冷凍食品、春の業務用新製品発売
昭和冷食の阿藤取締役、販売概況語る

●流通他
出店の勝ちパターンを学習(阪食社長)
7&i、「東北かけはしプロジェクト」第2弾
日清ペット、γ-オリザノールの研究発表
1月食料支出、3ヵ月連続プラス
マースJ、春期犬・猫フード新製品39品
国分の23年12月期決算、売上高2.1%増

●人事・組織
月桂冠 ユニカフェ 
マルハニチロ食品
マルハニチロ水産
伊藤忠食品 
アサヒビールグループ