日刊食品通信見出し

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2012年2月22日
●一面
サバ缶販売、13%増の348万箱(本紙調)
 震災影響甚大、ブランドにより明暗

食品表示一元化検討会で中間論点整理
 「わかりやすさ」と「義務表示」両立に難しさ

●酒類
ワイングラスで日本酒アワード結果
明治屋「ウェンテ」が米専門誌で受賞
ペルノRJ「ジェイコブス・クリーク」でCP
サントリー「デリカ スパークリング」刷新
ワイナリー協会、通常総会開く
サントリー「角ハイボール缶」リニューアル

●飲料
ポッカ「韓湯美味」、韓国風調味料へ拡大
UCC、ニッセンと資本・業務提携
マルサンアイ、「ひとつ上の豆乳」など
片岡物産、春夏向け新商品を発表

●乳製品
明治「ボーノチーズ」を全国に拡売
赤城乳業「ガリガリ君」の公認ライバル発売
1月の加工原料乳17万692t、3.1%減
赤城乳業の11年度売上高8%増321億円

●食品
ネスレ「アートプロジェクト」表彰式開く
日粉、新オーマイプレミアムの消費者CP
日清オイリオG、政策説明会でプレゼン
マーガリン工業会、2月度理事会開く
カゴメ名古屋、今期売上98%程度の着地
永谷園、「お肉マジック」で新CM
1月の静岡県食缶生産量、8.3%増(静缶協)
サンヨー「低カロリー」のフルーツ缶詰
1月植物油JAS、業務用2ケタ減響き1.9%減
はごろも、「シーチキンアスリート」発売
SSKセールス、缶詰・レトルトなど新商品

●冷食・チルド
納豆日本一に豆蔵「つるの子納豆」
ニチレイロジ新社長に松田浩常務執行役員

●流通他
三菱樹脂、欧州・中国に新フィルム投入
1月CVS売上高1.7%増、伸び率一段と縮小
マルヤ会春季見本市概要を発表

●人事・組織
日本アクセス