日刊食品通信見出し

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2012年2月21日
●一面
ミネラルウォーター、東日本供給タイトに
 震災後1年を前に備蓄需要か

1月の発酵乳、テレビ効果で8%増
 明治「R−1」5倍、雪メグ「ガセリ」10倍

●酒類
青島ビール子会社、アサヒと取次販売契約
朝日酒造「酒蔵見学会」に600名超参加
「千代菊」恒例の酒蔵開放に2千人来場
養命酒「ハーブの恵み」にスパークリング缶
白鶴美術館で3〜6月に春季展を開催
1月首都圏酒類卸商況、消費は停滞気味に

●飲料
梱包資材標準化がスタート
1月の炭酸飲料JAS、9%増と好スタート
SCAJ、24日にジャパンラテアート決勝大会

●乳製品
チーズ公取協、表示検査会開く
森永乳業、札幌工場の生産を中止
雪メグ、「重ねドルチェ」に2アイテム
ダノンGの11年売上高1.8%増193万ユーロ

●食品
日清オイリオG、取引先向けに政策説明会
新商品(きむら食品、永谷園、カゴメ、
          ハインツ、ハナマルキ)
1月は「カップヌードル」好調(日清食品)
「給食みそ料理コンテスト」開く
「マルちゃん正麺」年間200億円めざす
マヨドレ1月生産、4.6%増と好スタート
ロッテとるるぶ、“桜の名所”で共同プロモ

●冷食・チルド
新商品(東洋水産、キンレイ)
三菱食品「Sフェア」、5,600人来場

●流通他
1月百貨店食品売上高、惣菜のみ続伸

●人事・組織
宝ホールディングス
宝酒造
三井食品
ポッカコーポレーション