日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年2月16日
●一面
「12年度は増収増益めざす」古川社長
 森永乳業が春の新商品発表会開く

●酒類
オリックス、業務用酒販河内屋に資本参加
サントリー「いい湯だョ!全員集合」CP
11月の輸入酒類課税数量、6.2%増(国税庁)
キリンビール仙台工場が完全復旧
カルピス、低アル飲料で13%増目指す
「トリスハイボール」にコーラ&レモン
アサヒ近畿圏、にぎわいの森づくりに寄贈
博水社、フルーツ風味のノンアルビール
エコパウチ詰商品を追加発売(宝酒造)

●飲料
コカ「い・ろ・は・す」に340mlPET導入
11年のIコーヒー国内消費量、0.2%増
「アサヒ 六条麦茶」に2Lと600mlのPET
マルチサプリ「カルピスプラス」新発売

●乳製品
ヤクルトの1月乳製品実績、前年並み
「森永アロエヨーグルト」ラインアップ強化

●食品
東水「ごつ盛り」1億食達成キャンペーン
味の素、新米主婦の食生活を調査
パレスチナ向け「WFPツナ缶」25日船積み
明星食品の1月即席めん実績、前年並み
日本製粉「アマニでキレイキャンペーン」
12月の小麦粉販売量、前年並みで推移
ハナマルキ「無添加みそ」ピロー750g

●冷食・チルド
明治、家庭用冷凍食品新商品など11品
三菱食品「ソリューションフェア12」開幕

●流通他
成熟市場でも開拓を(井上三菱食品社長)
ネスレピュリナ、モンプチでCP

●人事・組織
サッポロビール サッポロ流通システム
エバラ食品工業

●おくやみ
高橋利郎氏(日本酒造組合中央会理事)