日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年2月8日
●一面
1月のアイスクリーム販売実績2%増
 グリコ、ハーゲンダッツが大幅増

●酒類
羽島体験プロジェクト、披露パーティー
新商品(沢の鶴、アサヒ、サントリー、コープ)
三菱食品「SAKEフェスタ2012」開く
洋酒輸入協会、講習会に会員が多数参加
新商品(アサヒ、キリン、サッポロ、宝酒造)
升喜、商品展示会に関係者多数来場
キリン「ワインスプリッツァ」プロモ展開
ダイナック「MALT & CHOCOLAT」CP
豪州でのビール販売体制を再編(アサヒ)

●飲料
「十六茶」刷新で新垣結衣起用の新CM発表
ネスレ日本、国内全工場でFSSC22000取得
サッポロINTL、米チルド飲料メーカー買収
コカ「ファンタ」主力商品をリニューアル
コカW、ドラガン氏が代表(取)副社長昇格

●乳製品
「フロマージュ・カフェ」がオープン
サーティワン12月期、増収増益

●食品
ハウス、テーブルウェア展に特別協賛
昭和産業の部門別業績と新中計目標
キユーピー、東京で「わくわくクッキング」
穀検23年産米食味ランキング、特A最多年
新商品(大塚食品、アヲハタ、カゴメ、
ミツカン、丸美屋、サンクゼール、国分、川商フーズ)

●冷食・チルド
ケイエス冷凍食品、新商品など29品

●流通他
トーホー、横浜の藤代商店を子会社

●人事・組織
不二製油