日刊食品通信見出し

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2012年1月26日
●一面
低アル主要4社の2011年販売、3.1%増

●酒類
ワイン事業方針を発表(メルシャン中部)
伏見清酒、23CYで前年実績をクリア
日酒販、「ニコラ・フィアット」限定セット
サッポロ「麦とホップ」で営業決起集会
12月の都内酒類卸売数量、2.9%増
ビール組合、市場問題などを報告
日酒販、SMTSで「差別化の売場」など提案

●飲料
キリンBV中部圏地区本部、今期方針を説明
JR東日本WB、新開発蓋のMウォーター発売
サントリー「天然水」にウォーターサーバー
サントリー食品INTL、今期1兆円超目指す

●乳製品
12月の乳製品大口価格(農水省)
日本紙パック、新・屋根型紙パック発売
12月の生乳生産、2ヵ月連続で前年上回る

●食品
「アヲハタ カロリー50%カット」にアンズ
タイの対日ツナ加工品輸出拡大(本紙調)
第10回サロン・デュ・ショコラ始まる
ソントン「ローストオニオントースト」発売
11年の植物性たん白、生産・出荷とも増加
森永製菓、洋酒チョコへ本格参入
エスビー「わさびかけましょ♪」など2品
リケン「うま塩」に大容量タイプ
1月後半建値、こめ油で200円安(油問屋)

●冷食・チルド
アクセスの第3四半期、大幅増収増益
ニチレイFの大内山常務、商品施策語る

●流通他
外食品卸協、効率的流通システムを啓発
12月食品SM売上高、気温低下も微減に