日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年1月24日
●一面
明星、新生「チャルメラコーン」発表
 山東社長「九州でとんこつNo.1戦略を推進」

グリコ食品の4〜12月期6.9%増
 薬袋食品営業部長語る

●酒類
FNS、全国大会「革新フェスタ」開く
サッポロ、「おいしさアップ」に720mlPET
WGO日本酒アワード2月に開催
キリン、本格焼酎「白水」を一新など
サントリー「角ハイボール 春デザイン缶」
「アサヒオフ」「ブルーラベル」刷新

●飲料
「カルピスゼリー」はちみつレモンチルド
キー、東京キルトフェスタにカフェ出展
カゴメ「フルーティートマト」を一新

●乳製品
牛乳乳製品の小売価格(1月)
24年度牛乳乳製品の需給見通し発表

●食品
フジッコ、北海道工場を建設
井田社長「カップスター」を店頭販売
11年異性化糖生産、2度目の118万t突破
日本製粉、春夏家庭用商品50品
江崎グリコが春季商品発表
エスビー、「スパイスリゾート」拡充
キッコーマン、とろけるジュレ麺つゆ
テンヨ武田・武田食品新年互礼会開く
永谷園、和風総菜の素「お肉マジック」発売
11年の焼津海巻水揚げ大幅減
ハウス「フルーチェスイーツ」を全国発売
味の素、「アミノバイタル」ゼリーに新商品
「パタックス」商品で試食会(リードオフJ)
エスビー「FAUCHON スパイスアップ」9品
丸美屋「ディスプレイコンテスト」実施
タカノフーズ、「旨味」シリーズに新商品

●冷食・チルド
日清食品チルド「つけ麺の達人」など2品

●流通他
伊藤忠食品東海営業本部が「総合展示会」
売り上げ3.8%増・伊藤忠食品東海営業本部
11年CVS売上高、6.1%増と高い伸び
国分、SMTSに「和」をテーマで出展
ローソン、CVSベイ社とFC契約

●おくやみ
藤田政雄氏(キャピタル販売・商品企画室顧問)