日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年1月19日
●一面
2011年の清飲出荷、1%増で着地(本紙調)
 ミネラルウォーター等震災特需が要因

●酒類
アサヒ「うまい!を明日へ!」プロジェクト
三菱食品、豪ワイン「ウルフ・ブラス」発売
「JINRO」に北海道限定のアル分18度
サントリー「鏡月」に低アル“アセロラ”
メルシャン、日常ワイン「エブリィ」発売
アサヒ、2月からスペインワイン4品
メルシャン、12年は7%増計画
メルシャン、7月から和酒事業を開始
「アサヒSD」に広島東洋カープ応援缶

●飲料
キッコーマン飲料、TGA容器の豆乳など
ネスレ姫路工場「エコ&システム」新ライン
味の素、「アミノバイタル」新商品を発売
サッポロ飲料12年営業施策、骨子明らかに
サントリー、仏生まれ「オランジーナ」発売

●乳製品
森菓、ドトールとコラボで高級アイス
乳協、放射性物質検査の報道でコメント

●食品
キユーピー東アジア展開、今期100億円超
ヤマサ、ジュレ調味料を強化
みその11月出荷、3.3%減
エースコック12月即席めん、5%増で着地
Pasco、4月10日まで春のキャンペーン実施
マルハニチロ食品、春季新商品を発表
12月の即席めん販売は順調(東洋水産)
11年マヨ・ドレ生産0.4%増、4年ぶり回復
丸美屋「ソフトふりかけ」新製品2品
ブルドック、12年春夏新商品を発表
永谷園の春夏新商品、9種15品を投入
日清オイリオG「リセッタ」に大容量サイズ
2〜4月「ヤマザキ春のパンまつり」実施

●流通他
日本クラウンコルク、本社事務所を移転
アクセスの東日本春季展示商談会、盛況
外食協、全国4ヵ所で普及啓発セミナー

酒類・食品業界の賀詞交換会