日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年1月13日
●一面
キリン、ビール類販売6年ぶりの増加見込む
 「価値路線継続で反転」松沢社長

「ウイスキー拡大には飲用時品質も重要」
 サントリー酒類・相場康則社長

●酒類
サントリーのワイン事業、12年は6%増計画
中国商務省、酒類・食糧等でトレサ構築へ
ヤマエ久野、2月に大阪で本格焼酎フェスタ
KBM植木社長「プラス予算達成は十分可能」
サントリー「ほろよい〈ワインサワー〉」
「アサヒ スパークス」に新アイテム

●飲料
伊藤園の11年通年販売、過去最高を記録
キーコーヒー「アマンド」を子会社化
キリンBV11年実績、1%減で着地
伊藤園産業、工場増設しTB製品を増産
アサヒ飲料11年実績、9%増で9年連続増
全清飲、賀詞交歓会開く
AGF、省資源と付加価値訴求した春季新商品
キー、数量限定「コロンビアブエナビスタ」

●乳製品
JIDF光岡賞に齋藤忠夫東北大大学院教授
小岩井乳業の11年度発酵乳販売実績2%増
赤城「ガリ子ちゃん ラ・フランス」

●食品
ケンコー、コミットメントライン契約締結
キユーピー、「味わいすっきりドレ」一新
森永製菓、今年も“逆チョコ”を展開
味の素山口部長、「スープのメイン化を」
森永製菓、ココアの冷え性抑制効果を発表
エスビー、春のラインアップ
エースコック、JANJANシリーズ一新
「カップヌードル」史上最大のめん重量
「スープごはん 松茸雑炊」(アサヒF&H)

●冷食・チルド
味の素冷食、事業方針・春季新製品を発表

●流通他
加藤産業「2012春&夏の新製品発表会」

◆WEEKEND TOPIC◆
カルビー「フルグラ」で大容量サイズ好調

●人事・組織
日清食品HD キユーピー

●決算
キユーピー