日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2012年1月12日
●一面
アサヒ小路社長、"ビール復権"に強い意志
 新価値提案でトップライン伸長目指す

●酒類
サントリー「のんある気分」に地中海レモン
28日に都内で「どぶろくフェスタ」
11月の洋酒移出数量、6%増(組合)
「サッポロ生ビール黒ラベル」新CMを放映
キリンビール、12年事業計画を発表
新ジャンル新製品「キリン 麦のごちそう」
キリン、ノンアルビール2品をリニューアル
サントリー12年ビール事業、4.5%増を計画
サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」刷新

●飲料
「午後の紅茶」ヘルシーミルクティーなど
大塚Gの11年飲料実績、前年並みで着地
JR東日本、地産飲料の青森ふじりんご100
AGF「ブレンディボトルコーヒー」を一新

●乳製品
中酪「Milk Japan」とサークルKがコラボ
雪印メグミルクの発酵乳、好調持続

●食品
柿安本店、鹿児島うまかもんフェア開く
丸美屋、「プルコギ春雨」を新発売
しょうゆ5社の11年出荷量、2.3%減
東京油問屋市場、初立会を開く
ヤマサ、iPhoneアプリとタイアップCP実施
ネスレ「キットカット」で受験生ママを応援
丸美屋「かけうま麺用ソース」ビビン麺の素
11月のイースト生産量、5%減
ハウス、テレビCMにくりぃむしちゅー起用
11月のパスタ国内供給量、0.1%減
味の素、春季新製品試食説明会を開く
明星「チョッパヤ」1分間サンプリング

酒類・食品業界の賀詞交換会