日刊食品通信見出し
2012年1月11日
●一面
12月のアイス販売、2%減と伸び悩む
●飲料
“特煎仕上げ”の「アサヒ 匠屋」刷新
ブレンディ・マキシムのスティック拡充
●乳製品
11月の牛乳・乳製品の購入数量
11月末バター在庫、1万8,265t
ハーゲンダッツ、オンラインなど限定販売
●食品
ニッスイマリンがOPITO認証取得
11月の油調味料支出、1.1%増
キッコーマン染谷社長、新年の展望語る
親子味噌仕込みイベント開く(宮坂醸造)
11月のジャム類輸入量、35.8%増
「キユーピーハーフ」新製法導入し全面刷新
ハウス、ベトナムに加食販売の子会社設立
「糸引き納豆の日」で受験生を激励
丸美屋、「のっけるふりかけ」新発売
丸美屋「家族の海苔茶漬け」リニューアル
味の素、ロンドン五輪選手団応援CPを実施
11月の菓子類支出金額、1.3%減
●冷食・チルド
日本アクセス、冷食懸賞キャンペーン
●流通他
11月の食料支出、4ヵ月ぶり増加
ファイネットFDB、加入297社(12月)
イオン第3四半期、構造改革進み増益基調
酒類・食品業界の賀詞交換会
●人事・組織
白鶴酒造
トーホーグループ