日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年12月20日
●一面
宝幸の鶴田取締役、事業概況など語る
 独創的な商品開発と原料調達を強化

●酒類
月桂冠がエコカップでの義援金を寄付
サントリーの11年スピリッツ、低アル好調
清酒中央会辰馬会長「絆を成長の力に」
「クリアアサヒ」味わいクオリティアップ
白鶴酒造銀座ビル屋上に福井伝統野菜
メルシャン「日本の地ワイン」シリーズ刷新
羽島体験プロジェクト、千代菊で酒仕込み
朝日酒造平澤社長、今期方針など語る
サントリー、シングルモルトでセミナー

●飲料
2011年サントリーの海外飲料事業動向
アート「ウィンターブレンド」限定発売
カルピス「ほっとシリーズ」サンプリング

●乳製品
ヤクルトの11月乳製品実績、微減
雪メグ、「全日本ジャンプ大会」に協賛

●食品
明星食品、11月即席めん販売概況
マーガリン工業会、12月度理事会開く
即席めん業界重大ニュース(記者会)
永谷園「受験生応援キャンペーン」
即席協、小学生レシピコンクール開く
ハワイ産GMパパイヤ、コストコで販売開始
宝幸の三輪社長、年末会見で語る
鳥越、米食品展で「パンdeスマート」披露
桃屋の9月期、ラー油けん引し増収増益
今年人気の市販食品、もぐナビ大賞発表
タマノイ酢、業務用「マイルド酢1.8L PET」

●冷食・チルド
アクリフーズ、アップルパイで東北支援

●決算
桃屋