日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年12月19日
●一面
11月の流通菓子、微減で着地
 冬季限定品好調も定番品が伸び悩む

●酒類
サントリーのビール事業、前年実績確保
池光エンター、インドビール輸入販売開始
中国政府、酒類販売で「指導意見」発表
レミーCJ「コアントローラウンジ」オープン
チリワイン「ビスケルト」パーティ(明治屋)
9月の国産酒類課税移出数量、6.1%減

●飲料
11年サントリー国内飲料事業、2%増見通し
キー、デザイン国際展で横濱CLASSIC提供
コカ「ジョージア クロス」出足好調

●乳製品
岡山和気ヤクルト工場を新たに設立
森乳Mtレーニアのアプリ、スマホで開始
タカナシ、期間限定で「チョコプリン」
酪農乳業界10大ニュース(酪農乳業研)
ヤクルト、タイの2工場が出荷再開

●食品
みその出荷、3ヵ月連続で増加
「日清焼そばU.F.O.そばめし」登場
東京油問屋市場、1年締め括る大納会開く
11月の静岡県食缶生産量、15.4%増
グリコ、受験生を応援する限定品発売
極洋の多田社長、概況語る(年末会見)
11月の即席めん販売概況(日清食品)
国分、具入り調味料「ONESPOON」6品
11月の即席めんJAS0.6%減、累計5.4%増

●流通他
2011年チェーンストア10大ニュース
食品産業C西藤理事長、最近の諸問題語る