日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年12月8日
●一面
鍋トップメーカーとして市場拡大リード
 ダイショー中嶋副社長、今期方針語る

●酒類
中野BC、新酒と4年熟成の梅酒セット発売
サントリー「カロリ。」一新
岩の原葡萄園、「善兵衛2009」を発売
メルシャン「酸化防止剤無添加」を刷新
キリン、ワインRTDを新たに提案
「キリン 本搾り チューハイ」を刷新
キリン「氷結 青ウメ」を刷新

●飲料
カルピス「Welch's」に果汁入り炭酸飲料
サントリー11月飲料、7%増
清涼飲料業界10大ニュース(清飲記者会)

●乳製品
豪チーズ生産量、10月は1.9%減

●食品
マルハニチロ食品坂井社長、会見で語る
2011年缶詰業界10大ニュース(記者会)
J-オイル楳田社長「利益目標達成に注力」
AGF、エコプロでフレンドリーボトル紹介
大豆・菜種油など200円安(油問屋)
UCC「ブルマン農園」テーマにエコプロ出展
「ミンティア」に期間限定ミラクルチェリー
10月ベーカリー類輸入、2ケタ増
日缶協の五十嵐会長、今後の展望など語る
CVS限定ポテトチップス2品(湖池屋)
カバヤ“さくぱん”に受験生応援パッケージ
イラッとした時間「午前中に」(クラフト)

●流通他
ファイネットFDB、商品件数11万2,573件
CGC、加盟店増えグループ規模順調に拡大
西友「金銀バスプラ」、今年最後のEDLP企画

●人事・組織
日本製粉 
ヤマサ醤油
日本コカ・コーラ