日刊食品通信見出し

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2011年12月7日
●一面
11月のアイス5%増、累計2%減まで戻す
 好不調目立つもアイテムの増減が要因

●酒類
ハイネケン、英高級パブの経営権買収
「ザ・グレンリベット」限定品(ペルノ)
原田酒造の「蔵びらき」に1,000人超参加
中野BC、新酒「梅酒ヌーボー」をプレス発表
中埜酒造「元旦一番しぼり」予約開始
「CALPIS BARTIME」に新アイテム
サントリー「-196℃ストロングゼロ」刷新
サントリー、業務用向けにノンアル品2品
「サントリーチューハイ〈ザ・ドライ〉」

●飲料
キリンBV前田社長、今年度を振り返る
CCCJ、米コカ・コーラと資本提携

●乳製品
チェスコがAOP認定発酵バター
明治粉ミルクからセシウム検出でコメント

●食品
マルコメ、「椀SHOT」を海外展開
菓子イチゴ商品、ロッテと森菓が先行発売
しょうゆ5社の11月出荷、1.5%減
ネスレ日本、JRホテルと受験生応援企画
10月のチョコ国別輸入通関実績
キユーピータマゴ、業務用製菓ミックス粉
「キットカット」がモスと初のコラボ商品
はごろも、小学校・図書館に教育図書寄贈
ハウス「こんがりポテト」にGポテト味
10月カカオ関連輸入、ガーナ豆2.6倍増

●冷食・チルド
マルハニチロHD久代社長、年末会見で語る

●流通他
11月末のファイネットVAN参加企業1,811社
サブウェイ「Breadlab」1号店をオープン
「もぐナビ」にスマホ向けアプリなど