日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年12月2日
●一面
11月ビール類販売、昨年の反動で1.6%減
 キリン仙台再開でビールは増加

●酒類
サッポロ「麦とホップ」をリニューアル
国分「11年秋季首都圏発掘商品展示商談会」
10月のみりん1種課税移出数量、3.2%減
朝日酒造、メセナアワードで受賞

●飲料
アサヒGHD、豪州の水専業会社買収へ
7〜9月期国内豆乳市場、増加傾向続く
キー、新業態のカジュアルレストラン開店
伊藤園、通期連結業績予想を上方修正

●乳製品
創業50周年迎えた明治栃木牛乳
10月のアイス輸入量、96%増719t

●食品
10月キャンディ輸入、独・中国4割弱増
明治、「チョコベジ」ワークショップ協賛
袋めん「中華三昧」特別版を300円で発売
10月トマトペースト類輸入、17.8%減
林原商事、本社事務所を移転
シマダヤ上期業績、減収減益
10月のマーガリン類生産、家庭用好調
みすずの上期売上高、3%増で着地

●冷食・チルド
明治の上期冷食、5%増
アクリフーズの上期冷食、7%増
ニチレイF、創業50周年の船橋工場見学会

●流通他
「韓国食彩にっこりマッコリ」5号店開店
国分、静岡エリアの組織を再編

◆WEEKEND TOPIC◆
 今季のBヌーボー、市場は2極化で新局面

●人事・組織
ヤヨイ食品 
ケイ低温フーズ 
ヤヱガキグループ

●決算
伊藤園