日刊食品通信見出し

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2011年12月1日
●一面
2016年売上高1,700億円を目指す
 サッポロGの食品・飲料事業

●酒類
アサヒ、創業の地・大阪で試飲セミナー
盛田、砂糖不使用ノンアル甘酒を新発売
ヘリオス酒造、サンタビール発売
10月酒類販売数量12%増(埼玉卸)
日酒販「ニコラ・フィアット」試飲説明会
福徳長「恋梅 樽仕立て極上梅酒」新発売

●飲料
キリン「生茶」にパンダカイロ付セット
コーヒー業界トピックス(11月)
AGF「マキシムスティックCAFETIME」CP
キー珈琲探訪「ブルマン№1」数量限定で

●乳製品
ジェラート協会が通常総会開く
森永乳業「ピノ 生キャラメル仕立て」
10月末バター在庫、低水準続く

●食品
9月の沖縄パイン缶生産量、17.5%減
10月のオリーブオイル輸入、前年上回る
日清オイリオG、都内で「介護研究会」開く
10月の油調味料支出、1.3%減
10月菓子輸入21%増、10ヵ月連続2ケタ増
10月ビス・加糖輸入、上位3国が6割増
10月の可食油、在庫量2ケタ増に

●冷食・チルド
日清フーズの上期冷食、順調に推移
上期グラタン2ケタ増と好調(ヤヨイ食品)
冷凍めん協など3団体共催でセミナー開く

●流通他
1〜10月のガラスびん出荷、0.6%の微減
10月の外食市場、0.5%増(JF)
旭食品の上期2.4%増収、低温2ケタ伸長
「SM・トレードショー」、来年2月1日開幕
インド政府、小売の外資完全子会社容認へ
カナカン角間会長、石川県産業功労章を受章

●人事・組織
東洋製罐
NBCメッシュテック 
ネスレ日本