日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年11月24日
●一面
ヤクルトの海外事業、収益に貢献
 営業利益は国内を凌ぐ規模に

●酒類
業務用所販店「みす格」が破産申請の準備
「モエ・エ・シャンドンGV」ラベルを一新
名古屋でキリンカップ&カクテルフェス
「THE HITE.ジンロ・ドラフト」発売
サッポロ、12年キャンペーンガールを発表
岐阜県酒造組合連合会、定時総会開く
サントリー「金麦」12月中旬リニューアル

●飲料
10月炭酸JAS、コーラ飲料好調で前年並み
伊藤園、横浜で「緑茶と健康フォーラム」

●乳製品
森永乳業、「練乳みたいなヨーグルト」再発売
ハーゲンダッツ、ピールオフ交通広告実施

●食品
カルビー、2010年度共同研究を発表
みそ出荷、9月も1.4%増加
ADEKA上期業績、震災被害響き大幅減益
10月の即席めんJAS10%増、累計6.2%増
ハウス「ジュレソース」を業務用で展開
丸美屋、恒例の正月キャンペーン実施
昭和産業、酸化劣化抑制の業務用油脂発売

●冷食・チルド
市冷協、消費者向けにセミナー・試食会
日本アクセス、下期冷食順調スタート

●流通他
サントリーF、青いシクラメンを発売
イオン、NSC事業を開発子会社に移管
ユニー、西田ひかるをゲストに食育企画
第4回「テトラわくわくチャレンジ」開く
製配販参加の日本TCGF、プロジェクト開始
10月CVS実績、前年の反動で14%の大幅増

●おくやみ
久井惠之助氏(元ニチロ社長)