日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年11月21日
●一面
「ヌーボー700万本超に」ボージョレ委
 2010年18.7%増、11年はさらに上回る見込み

●酒類
「アサヒ ブルーラベル」販売目標上方修正
サントリーBN、高品質の訴求力を堅持
「平成23年東北清酒鑑評会」結果(仙台局)
朝日酒造、新蔵で仕込んだ「ゆく年くる年」
キッコーマン「ワインを楽しむ会」開く
メルシャン「秋の利き酒会」にぎわう
上期の「養命酒」販売、減収も計画比プラス

●飲料
「ファンタ」に期間限定“ファンミックス”
カゴメ「野菜生活100」冬季限定はデコポン
期間限定「プレミアムカルピスあまおう」

●乳製品
森乳「ピノ」35周年記念商品発売
25日に「オールジャパンNCコンテスト」
明治、仏パスツール研究所と共同研究実施

●食品
東洋水産、10月の即席めん販売概況
ASA、11年米国大豆の品質展望を報告
日清F、大阪でパスタプレミアムイベント
パレスチナ向けWFPツナ缶援助物資決まる
全味臨時総会、上期監査・補正予算承認
日本醤油技術センター、新法人化へ
日本製粉、機能性素材事業を強化
日粉、「ふっくらパン教室」を刷新
寿がきや「冬季限定コク塩ラーメン」
松屋製粉・瑞穂食品の新工場を披露
茂野製麺、3〜10月乾めん販売概況
ビスケット輸入、9月は韓国がトップに

●冷食・チルド
プリマ松井社長が好業績の上期決算語る
テーブルマーク、中間期売上高843億円

●流通他
デイリーヤマザキ秋冬商品、今月入り順調
ローソン、中国・大連に1号店出店
「サントリー オメガエイド」新発売

●人事・組織
三井農林