日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年11月18日
●一面
10月菓子、チョコの冬季商品順調で5%増
 前年のたばこ増税取り組みの反動でガムが苦戦

●酒類
岐阜小売酒販連合会、未成年者飲酒防止CP
本坊酒造が芋焼酎新製品「招き猫」
ドン・キホーテ、BNフルボトルで474円
イオン津田沼店でBN解禁イベント
ヴィノスやまざき、ヌーヴォー11種を展開
TaKaRa「琉球ハイボール」期間限定品

●飲料
10月の果実飲料JAS、29%減
「アサヒ上質なドデカミン」モンハンとコラボ

●乳製品
明治、新感覚デザート「ドレア」発売
10月の加工原料乳11万2,052t、2.1%減

●食品
はごろもの中間決算製品別概況
アサヒF&H、「和風鶏みぞれ」を新発売
東水、全国規模では初の大陳コンテスト
全醤工連、臨時総会開く
丸亀製麺の味を家庭用に商品化
オリバーソース、前9月期は減収増益に
10月即席めん類前年クリア(日清食品)
オリーブオイル研修会開く(全油販連)
しょうゆの9月出荷、4.9%減と依然低迷
ヤマダイの4〜10月即席めん実績、若干減
第54回全国味噌鑑評会表彰式開く

●冷食・チルド
キンレイ「辛味噌らーめん」等CVS向け2品
アクリF、弁当用3品に受験応援パッケージ

●流通他
ヨーカ堂、都市型SM2号店ようやく出店へ