日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年11月16日
●一面
1Lパック復活を目指した販促が奏功
 ヤマサの久野常務、営業概況を語る

●酒類
平成23年四国清酒鑑評会結果(高松局)
東海酒販の9月期売上69億円
灘五郷「オータムフェスタ」開幕
8月酒類課税移出輸入分、50%の大幅増
公取委、ナガタ薬品の酒類不当廉売に警告
12月に東京で「山梨県産ワイン商談会」
サッポロ、韓国CJとフルーツマッコリ開発
宝酒造の白壁蔵杜氏が「現代の名工」に
サッポロ、ビールテイスト中心に多層化指向

●飲料
「森永 甘酒」1L紙パックを全国発売に
冬季限定「カルピスソーダ まろやか」など

●乳製品
森乳「アロエ」2連、上期で10%増達成
はっ酵乳協会が「微生物セミナー」開く
8月の豪生乳生産量0.1%増

●食品
明治屋の歳暮ギフト、立ち上がり順調
10月トマト加工品JAS、7.6%減
外食品卸協会、秋季講演会・交流会開く
サンヨー、INAC神戸のユニフォーム披露
サンヨー食品、10月即席めん販売概況
10月マヨ・ドレ生産、マヨネーズ9.4%増
理研農産化工の上期業績、増収増益
日清粉協賛の高校生料理C入賞作品が決定

●流通他
尾家産業の4〜9月期、増収増益に
トーカン9月期、増収増益を達成
マルヤ会秋季見本市の新商材人気ベスト10
グルメ杵屋、利益は改善の方向に
東洋製罐の上期、業革推進も震災等影響
東洋製罐金子社長、上半期決算概況を語る

●決算
大森屋 
ハークスレイ 
福留ハム 
やまや