日刊食品通信見出し
2011年11月14日
●一面
10月清飲カテゴリー別出荷、緑茶飲料堅調
缶コーヒーも実績確保
●酒類
アサヒ「ありがとう!乾杯ウィーク!!」CP
平成23年酒類鑑評会結果(福岡局)
「山崎50年」受注2日目で完売(サントリー)
マレーシア向け輸出酒類証明書に変更(庁)
10月のビール類課税移出、3.8%減(組合)
ワインショップ・エノテカ、2店舗オープン
京の酒米「祝」PRキャンペーン実施
●飲料
AGF「マキシム大人のカフェモカ」発売
「お〜いお茶」GOOD DESIGN AWARD受賞
「カルピスウォーター」にウィンターボトル
「大人のキリンレモン」に冬季限定品
●乳製品
森乳「贅沢倶楽部」に期間限定アイテム
明治HDの第2四半期、減収大幅減益
●食品
味の素、動物栄養事業の中長期戦略
不二製油、中計重点施策の進捗状況
食のブランド・ニッポン2011開く
10月のパスタ国内生産量、2.4%減
日清オイリオG、中間決算・中計展開説明
●冷食・チルド
調理・加工食品、計画通りの増収(丸大)
伊藤ハム、通期で65億円のコスト減に
日本水産、10月の家庭用冷食7%増
●流通他
伊藤忠食品の第2四半期、増収増益で堅調
レンゴー、南極観測隊に段ボールを提供
●人事・組織
加藤産業
●決算
井村屋グループ
丸大食品
伊藤ハム
大塚ホールディングス
加藤産業
アリアケジャパン
ヤクルト本社
尾家産業
JFLA
はごろもフーズ
日東ベスト
千葉製粉