日刊食品通信見出し

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2011年11月10日
●一面
10月飲料実績、1%増で着地
 ミネラルウォーター2ケタ増とけん引

●酒類
灘・西宮10社から「えべっさんの酒」
日本酒類販売中部支社、展示会盛況
「立冬は鍋と燗の日」プロジェクト
カクヤスが新業態「KYリカー」1号店出店
関東信越局、酒類鑑評会結果を発表
サントリー「山崎50年」を150本限定発売
洋酒輸入協会「Bヌーボー解禁日厳守」発信
サントリー、10月のウイスキー販売101%
「泡盛」の報道向け勉強会を開く(組合)

●飲料
石光商事、来春中国に子会社設立
ハウス「ウコンの力 顆粒」に新フレーバー
片岡新CMに「ムッシュ モンカフェ」登場
キーコーヒー、上期決算概況を説明

●乳製品
9月の非乳業発酵乳生産量8.4%増

●食品
伊藤ハム、業務用商品の拡大に本腰
カネカ上期業績、増収も原料高騰受け減益
「カップヌードルスパイシーカレー」復活
不二製油、CBE対策を推進(海老原社長)
極洋、上期決算セグメント別概要
クラフトFの日本法人を統合
昭和産業、来年1月から家庭用小麦粉値上げ
日本製粉、第43回トルコ料理教室開く

●流通他
新日本流通、福島限定でP箱レンタル開始
イオン、SCで14年カンボジア出店へ
10月企業倒産、過去20年で最少件数に

●決算
サミット
木曽路
アルビス
太陽化学
名糖産業
ケンコーマヨネーズ

●おくやみ
深町 修氏(全国味淋協会事務局長)