日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年10月28日
●一面
バンコク相場、9月も未曾有の高値圏
 上げ幅上昇キハダ76%、カツオ54%高


●酒類
エノテカ、スペイン産「血液型ワイン」
名古屋で11秋サントリーワイン試飲商談会
MHD、「JW」マスターブレンダーが来日
主要4社の1〜9月低アル飲料販売、4%増
キリン、1〜9月ウイスキー販売16%増

●飲料
ダイドーの10月度飲料販売、0.4%増
「P三ツ矢サイダー」に国産白ぶどう
富士ミネラル「スヌーピーウォーター」3種
キー珈琲探訪、11月は「ブヌン・ウー農園」
26〜28日まで「BEVTEC」開催(全清飲)

●乳製品
森永乳業がチーズケーキレシピを募集
輸入バター入札、全量落札も弱含む
「ガリガリ君 梨」ラーメンショーで先行販売

●食品
不二家の第3四半期菓子、7.5%増
昭和産業、中国合弁会社に新工場建設
マ・マー、「ミヤ・ジャズイン」に協賛
「秋季経営セミナー」開く(日清製粉)
山パン、ピザーラの「グルメボックス」発売
ミツカン「ごまリッチ」10億円を突破
上期業績は増収減益(日清食品HD)
桃屋、ラー油新CMに怒髪天と箭内道彦起用

●冷食・チルド
ハムギフト、歳暮期で3〜7%増を目指す

●流通他
オークワ、シーサイド海南を関係者に披露
外食産業フェア情報交流会開く

◆WEEKEND TOPIC◆
食品表示一元化で早くも難問山積み

●人事・組織
トーホーグループ

●決算
養命酒製造
日清食品ホールディングス
摂津製油
理研ビタミン