日刊食品通信見出し

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2011年10月27日
●一面
旭食品、1万坪の九州総合流通センター披露
 風力発電など省エネ設備も導入

●酒類
酒卸近畿支部と酒類総研、清酒セミナー
サントリー「のんある気分」に冬季限定
居酒屋協会、新組織・事業説明会開く
回復段階に入った主要都市需要(灘五郷)
ワイングラスでおいしい日本酒を消費者へPR
サントリーHD、シンガポール大と共同研究
「ボンベイ・サファイア」に記念ボトル
1〜9月の都内酒類卸売数量、5.2%減
「KEEP WALKING THEATRE」先行試写会開く

●飲料
キー「原宿表参道ハロウィーン」に協力

●乳製品
上期の牛乳生産、久しぶりに実績上回る
日本ルナ、ハローキティヨーグルト発売
サーティワン、第2工場を兵庫県に建設

●食品
「ポスカ」にフッ素成分を配合
日清粉G、復興へ願いを込めたカレンダー
9月海巻キハダ・カツオ、魚価2ケタアップ
「Noodle WORLD2011」開く
「ミンティア」レモンライムミントを刷新
「第2回食品表示一元化検討会」開く
12月8日に「第1回機能性食品勉強会」
カゴメ、中国給食事業Cキッチン会社設立
ケンコーグループ総合フェア、東京で開く
製粉協会、役員会で活動を報告

●流通他
レンゴー、広東聯合包装有限公司を独資化
オークワ、SuC海南店を29日にオープン
9月外食市場、0.8%減(JF)
「アクセス業務用市場開発研究会」発足
旭食品、九州戦略を本格スタート
セルコ「創立50周年記念大会」開く

●人事・組織
森永乳業