日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年10月24日
●一面
味の素植松部長、歳暮期ギフト方針語る
 ブランド価値を生かした品揃え強化

●酒類
福島県南酒販、復興願い「商品展示商談会」
盛田「ねのひ 吟醸 純金箔入」
サントリー「ウイスキー ヒルズ2011」開く
キリンビール、7%の軽量缶を本格導入
アサヒ、ギフトに「スカイツリーラベル」
宝、業務用限定「極上〈宝焼酎〉700ml壜」
アサヒとキリン、共同配送エリアを拡大
「ニッカシードル」から“つがるリンゴ”
越の華酒造「吟醸酒 越の華 にごり生」
サッポロ「黒ラベル」で新テレビCM
アサヒ「スカイツリー」公式パ—トナーに

●飲料
「世界のKitchenから」に新アイテム
カゴメ、トマトの炭酸飲料「トマッシュ」
食環協フェローの根本氏、小学校で出前授業
9月炭酸JAS、コーラ飲料2ケタ減

●乳製品
豪州の8月生乳生産量0.1%増
小岩井、岩手でメニュー発表会開く

●食品
熊本製粉「日本復興」テーマにセミナー
食用油斗缶相場、横ばいで推移
全油販連、第58回総会開く
清水食品、販売・製造を鈴与新会社に譲渡
サンヨー食品、上期の即席めん前年並み
永谷園の町田社長、グランプリ店を表彰
冷え知らずさんで生姜ぞうすい(永谷園)
寿がきや、名店花道の「辛味噌ラーメン」

●冷食・チルド
冷食検査協、中国で細菌検査技能試験

●流通他
9月CVS実績、たばこ激減で11ヵ月ぶり減
10年度国内FC数、3年ぶり増加
「ローソンセレクト」刷新、購買データ活用