日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年10月20日
●一面
飲料、梱包資材の標準化を推進
 参加企業15社でスタート

●酒類
白鶴、迎春向け新商品12アイテム発売
江崎本店「テラヴェール仏ワイン試飲会」
ジェノスGの試飲・商談会に1,200名来場
リードオフJ、「タラパカ」にカルメネール
サントリーHD、エドリントン社から義捐金
明治屋「メーカーズマーク」ハーフボトルCP

●飲料
キー「横濱の魅力」プレゼントキャンペーン
伊藤園、震災支援の活動報告と寄付金贈呈

●乳製品
ロッテアイス、「雪見だいふく」に生チョコ
雪メグ「カフェラテシリーズ」増量セール
ハーゲンダッツ、ウインターギフト発売

●食品
ハウス、「二ノ国」とタイアップしカレー
ポッキーと“レイトン教授”がコラボ
8月チョコ輸入、「詰物なし」で中国24倍増
味の素、タイ洪水の続報
9月の即席めんJAS14.3%増、累計5.7%増
長野県凍豆腐組合、啓蒙CPなど実施
キリン協和、業務加工向け酢酸発酵調味料
9月のパスタ国内生産量、0.7%減
みその8月出荷、2.4%増と回復
菓子業界日誌(7〜9月)

●冷食・チルド
味の素冷凍食品、「ギョーザ」で東北応援

●流通他
9月百貨店食品売上高、惣菜のみ続伸
昭和、恒例「年末謝恩見本市」盛況

●人事・組織
ダイドードリンコ