日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年10月19日
●一面
上期CVS、既存店・営業利益全社で増加
 女性・シニア層の来店増が寄与

●酒類
辛口純米酒「兵庫北錦」発売(ヤヱガキ酒造)
サッポロ「黒ラベル」12月から賀春発売
7月の酒類課税移出、0.3%の微増
「新川大神宮例祭」酒類業界関係者が参列
榎本「がっちゃんこ大酒穫祭」に3千人超
白鶴の歳暮、CO2排出権付ギフトも商品化
「トリスハイボール」缶に“ゆず”

●飲料
「キリン メッツ コーラ」など特保許可
アサヒ飲料、AKB48起用の「ワンダ」新CM
JR東日本WB、次世代自販機に新機能
AGF、ホット飲料「ブレンディEspresso」
森永、白いココア「北海道ミルク100」

●乳製品
9月の販売乳量1.6%減(中酪)
24日に輸入バター596tを売渡入札

●食品
8月のツナ加工品輸入量、減速
「スペイングルメフェア」に48社ブース出展
マーガリン工業会、10月度理事会開く
日清E、フードセーフティジャパンに出展
22日に「SHOWAエキサイトマッチ2011」
オタフク前9月期、過去最高の売り上げに
森永製菓、「小さなチョコビスケット」発売
マヨドレの9月生産、ドレッシングが減少
昭和「オイルバラエティ」等歳暮ギフト発表
ニッスイ、「みんなのみかたDHA」新発売
オタフク、東京に自社ビルを取得
道とん堀、23日に台湾初出店

●冷食・チルド
ニチレイ、フィギュアエキシビションに協賛
プリマ三重工場、生産性が飛躍的に向上
「夫婦で楽しむ冷凍食品パーティー」盛況

●流通他
ファイネットユーザー会、方針と現況説明
ジャパンパック2011開幕(ビッグサイト)
第91回マルヤ会秋季見本市開催概要を発表

●人事・組織
森永乳業