日刊食品通信見出し

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2011年10月17日
●一面
9月の清飲カテゴリー、缶コーヒー好調
 ミネラルウォーターはマイナスに

●酒類
発泡酒樽生、樽詰新ジャンルへの移行進む
灘五郷・SAKEプラザ、4,000人を集客
小西酒造、「歴史を旅する」清酒セミナー
レミー、ブランデー拡大で限定バー開店
全日本最優秀ソムリエコンクール公開決勝
酔仙酒造、7ヵ月ぶり出荷を再開
宝酒造、上撰松竹梅「干支パック」新発売
「初号アサヒビール 復刻版」発売

●飲料
家庭用コーヒー、秋冬もの順調な配荷
キー初摘み「トアルコ トラジャ」予約開始

●乳製品
「チーズ衛生管理セミナー」開く(協会)
雪印メグ、乳製品新工場建設計画を1年延長
明治、「チョコアイスバー」でイベント

●食品
9月の菓子大手6社の出荷実績
日缶協、公益社団法人に認定
味の素「スープDELI」順調な立ち上がり
10月前半国産豚脂・牛脂5円上げ(油問屋)
2010年度の食酢生産量、微増に
8月のキャンディ国別輸入、ドイツ52%増

●冷食・チルド
ダイエー新浦安店、第18回冷食フェア開く

●流通他
ローソン、生鮮強化型店とEC事業拡大へ
東罐の子会社3社、タイの洪水で被害
外食品卸協の高瀬支部長、フェア振り返る

●決算
ローソン
スリーエフ