日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年10月13日
●一面
9月飲料実績、前年の反動で3%減
 累計は1ポイント減の前年並み

●酒類
朝日酒造にメセナ大賞「酒唄里づくり賞」
サッポロ「麦とホップ」にベガルタ応援缶
「カクテルカロリ。スパークリング」2品
サントリー、限定デザイン「スカイブルー」
中埜酒造、「初揚げの神事」を行なう
サッポロ「アルコールF」樽詰試飲サービス
サントリー、9月のウイスキー販売実績
国分1〜9月清酒実績、数量金額とも約2%増
コンタツ「逸酒創伝 銘酒の集い」展示会
日酒販「首都圏展示会」が盛況

●飲料
「フード・セーフティ・デー」、東京で開く
キッコーマン「豆乳の日」にイベント
キーコーヒー、新ブランドスローガン制定

●乳製品
乳容器・機器協がセミナーの参加者募集
ラクタリス「ホワイトクリームチーズ」
ヤクルト「社会環境レポート2011」発行

●食品
アサヒF&H、「鶏炊き白湯」を新発売
ミヨシ油脂、食感効果に特化の製品等発売
ホテイ、防災キャンペーン売上金を寄付
シカゴ大豆、大幅続伸
日缶協、「災害時帰宅体験ラリー」開く
「第6回しょうゆ感想文コンクール」実施中
丸善食品工業「23年度取引先懇談会」開く
エスビー、サントリーとコラボ提案
カゴメ、ギフトでトマト使用焼菓子を発売
日粉GのエヌエフF、FSSC22000認証を取得
ロッテ、鶴見大学との共同研究を発表
日本製粉、小麦全粒粉を全国で発売

●流通他
ローソン、ネットスーパーに本格参入
「利益は過去最高」ライフ岩崎社長
CSIジャパン、本社・東京営業部事務所移転

●人事・組織
知多善

●決算
ライフコーポレーション