日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年10月11日
●一面
「コストに適した価格を」日清オイリオG
 芋川専務が市場概況を説明


●酒類
サントリー「ミルミクス」ショコラベリー
千葉酒類懇話会、27日に「美酒を楽しむ会」
9月の中京酒類市場、国産ワインが大幅増
バカルディJ、シングルモルト2種
長崎日酒販と西九州酒類販売、11月に展示会
ペルノJ「ザ・グレンリベット」サイト刷新
日本蒸留酒酒造組合、焼酎甲類PRイベント
サントリー「のんある気分」一斉出荷50万箱
酔仙酒造「雪っこ」が出荷直前
レミーCJ「パイパー・エドシック」セミナー
サッポロ「麦とホップ」にトリニータ応援缶
明治屋「シャトー・ロバード」セミナー
ナパヴァレーワインのバイザグラス受賞店

●飲料
サントリー9月飲料、「ボス」好調で前年並
コカ「ゼロ」で映画タイアップCP

●乳製品
アイス協会がJICAフォーラム開く
サーティワンアイス、10月に5店出店

●食品
日清オイリオG、歳暮ギフト3%増目指す
8月菓子類輸出21%減、今年最大の減少に
「リケンわかめスープ」発売30周年
9月トマト加工品JAS、0.5%の微減
AHA、大豆たん白で血圧低下を確認

●流通他
10年度スチール缶R率、過去最高89.4%
ファミマ8月期、2ケタ増で最高益更新
ORA設立30周年記念事業を開く

●人事・組織
日本水産
味の素ゼネラルフーヅ

●決算
天満屋ストア
マルエツ
ファミリーマート