日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年10月5日
●一面
ユニー8月中間期、過去最高益を記録
 前村社長「消費マインド低下に危惧」

ビール類販売7〜9月もマイナス
 新ジャンル勢い鈍化


●酒類
新商品(アサヒビール、中野BC、菊正宗、サントリー)
上海国際酒業取引センター、11月開業
「にいがた酒の陣2012」来年3月17〜18日
サントリー「乾杯プレモル」CP実施
日本吟醸酒協会が大阪で「味わう会」
12日に「日酒販首都圏商品展示会」
9月の麦芽100%ビール販売513万箱
「エクストラコールドBAR」に13万人超来店
8月のみりん1種課税移出数量、15%減
サントリー「のんある気分」新テレビCM

●飲料
サッポロとバスクリン、炭酸でセミナー
キー、レコールバンタンカフェでilly提供
アート、「アニバーサリーブレンド」発売
「はちみつレモン」新CMで竹内 力ら起用
伊藤園、「タリーズ」などコーヒー新商品

●乳製品
「ダノンビオ選挙」で新フレーバー決定
アクセス、アイスで恒例のキャンペーン
小岩井、とろり濃厚な「チーズフォンデュ」

●食品
はごろもフーズ、包装センターが完成
極洋、キリバスで海まき会社オープン式典
日缶協、8日に「災害時帰宅体験ラリー」
第3回お好み焼き検定にブルドッグ等協力
「醤油地域貢献賞」授与(醤油の日の集い)
マーガリン類8月生産量0.4%減(工業会)
8月小麦粉販売量、前月から持ち直し1%増
日清製粉、「第3回お好み焼き検定」協賛
8月のパスタ国内供給量、9%増
ハウス「とんがりコーン」に香ばしチーズ味

●冷食・チルド
ヤヨイ食品、「復活商品」71品発表

●流通他
オークワの福西社長、業績など語る
ガラスびんアワード2011を開催(協会)
1〜8月ガラスびん出荷、4ヵ月連続プラス

●決算
オークワ 
フジ
ユニー
サークルKサンクス
カスミ