日刊食品通信見出し

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2011年9月29日
●一面
清水食品、販売・製造を鈴与の新会社へ譲渡
 SSKブランド拡充と専門性を追求し基盤強化


●酒類
ボルドーワイン委員会、10月に試飲会開催
首都圏需要に回復の兆し(灘五郷8月課税)
キリン「ニッポンのうまい!」CMに嵐を起用
1〜8月の都内酒類卸売数量、5.5%減
九州本格焼酎協議会、「租特恒久化」を決議
8月の千葉県酒類卸販売数量、4.7%減
8月の愛知、三重、岐阜卸売数量(前年比)
サントリー、アル分0.00%の梅酒風飲料

●飲料
「ワンダ 特製カフェオレ」刷新でAKB新CM
ネスレ、バリスタとドルチェグスト新CM
AGF、チルド「マキシム大人のマロンラテ」
「SCAJエキシビジョン2011」開幕
ポッカ、11年秋冬新商品戦略を発表

●乳製品
森乳、味覚テストの結果をセミナーで報告
明治「驚きの食べ合わせプロジェクト」

●食品
カネカフードF、パンのアイデア披露
ハインツ、50周年記念イベント開く
ピックルス、新商品5品を発売
「ふじっ子煮」の袋入りシリーズを一新
製粉3団体「日本全国・小麦料理味くらべ」
9月後半、建値全品据え置き(油問屋)
国産小麦第2回入札、基準価格比1.8%減
千葉粉、業務用小麦粉12月20日から値上げ
「マルちゃん 麺づくり」キャンペーン
ハインツ日本、ハンバーグつぶやきCP
スナックのユニバースフーズ民事再生法申請

●冷食・チルド
伊藤ハム、「ポールウインナー」に姉妹品
“冷凍めんの日”にあわせイベント(協会)

●流通他
8月の外食市場、3.3%減(JF)
伊藤忠食品、スハラ食品の統合等の検討開始