日刊食品通信見出し

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2011年9月28日
●一面
7・8月のスポーツドリンク出荷、13.5%減
 7月は2ケタ増も8月は4割減

●酒類
本坊酒造、葡萄酒使用「葡う酎ハイボール」
8月の都内酒類卸売、3.6%減
「カルピスサワー」に“白ぶどう”
10月から酒類の放射性物質を調査(庁)
博水社「ハイサワー ハイッピーゼロ」発表
九州本格焼酎協議会、通常総会を開く
いまでや、10月に「秋の大試飲会」実施

●飲料
サントリー「ジャスミンティー」一新など
ダイドーの9月度飲料販売、5.9%減
アペックス、名水フレンドシップに参画
コカ、なでしこ澤選手とスポンサー契約
キリン、健康茶の新ブランドを立ち上げ

●乳製品
森永乳業、Mtレーニアに低カロリー品
8月の乳製品大口価格(農水省)
赤城乳業本庄工場、生産千万ケースに体制に

●食品
限定オリーブオイル予約開始(オイリオ)
シカゴ大豆、急落から小反発
8月の即席めんJAS0.8%減、累計4.6%増
ヤマサ「昆布ぽん酢」で新テレビCM
ニッスイ、TICのメディア見学会実施
ハウス、タイで加食・飲料の合弁会社設立
カネカ「フードフェスタ」約1,500人が来場
丸美屋「家族のお茶漬け」にAKB前田起用
全菓協、砂糖業界と協同キャンペーン実施
製粉3社、10月から業務用小麦粉値上げ

●冷食・チルド
8月の冷食自主検査、4.2%減(冷食協)
冷食協、10月に特別展示とPRイベント

●流通他
マースJ、「ぺディグリー」で復興支援

●人事・組織
千葉製粉