日刊食品通信見出し

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2011年9月26日
●一面
8月の清飲カテゴリー、缶コーヒー健闘
 ミネラルウォーターはマイナスに

●酒類
ギネス、マス・サージングマシン披露
メルシャン、エスビー食品とコラボ企画
「ドイツビールツアー」参加者募集
台風15号、山梨ワイン用ぶどうに影響なし
アサヒビール福島工場が仕込み再開へ
韓国で日本産ビール・清酒輸入堅調

●飲料
アサヒ「TeaO」、夜の飲用シーンに向け刷新
キリン「午後の紅茶」新商品を積極展開
「ミルクとカルピス」にはちみつバナナ
キー、コーヒーの日に合わせた限定品発売

●乳製品
よつ葉乳業「北海道十勝クリームチーズ」
タカナシ「低温殺菌牛乳」にミニコラム掲載

●食品
みその7月出荷、猛暑で7.2%減
味の素、バングラデシュに販売法人設立
8月のマヨネーズ・ドレッシング2.5%増
カゴメなど3社が「みちのく未来基金」設立
三輪そうめん山本、新「麺ゆう館」披露

●冷食・チルド
「セブンゴールド」に冷食2品を投入

●流通他
流通2団体が「BMS普及推進事業」促進
中部包装食品工が中部パックセミナー
マルニ(気仙沼)伊藤社長、震災後を語る
平和堂、都市型SMで大阪市内へ初出店
ユニーGが「創業100周年感謝の会」開く

酒類・食品の夏物商品総決算
(即席めん、マヨ・ドレ類、アイス、低アル飲料)