日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年9月16日
●一面
防災需要で菓子長期保存缶が大幅増
 三立「カンパン」3倍増、8月も高い伸びに

●酒類
国分近畿支社、酒類発掘試飲展示会
日本リカーの総合展示試飲会2011秋、盛会
アサヒSDに大阪城天守閣復興80周年ラベル
冬季限定「サッポロ 冬物語」11月発売
サッポロ「勝沼ワイナリー」が初仕込み
サントリー文化財団、海外出版助成募集
千葉県酒販、10月5日に「秋の展示商談会」
6月の輸入課税移出数量、24%増(庁)
冬限定「アサヒ チューハイ果実の瞬間」
アサヒG、国際ご当地グルメグランプリ協賛
サントリー、「角瓶」の新CMを発表
「角瓶を中心に再スタート」サントリー
リードオフJ、「ズブロッカ」を刷新

●飲料
「P三ツ矢サイダー」に国産柚子&レモン
全コーヒー協、放射性物質等テーマに研究会
「リプトン スマートタイムズ」に新広告

●乳製品
サーティワンアイス、今月3店開店
8月の加工原料乳12万1,031t、10.5%減
明治チョコアイス、発売記念イベント開催

●食品
東洋水産、8月の即席めん実績は順調
しょうゆの7月の出荷、7.5%の大幅減
サラダクラブ、「タジン鍋 蒸し野菜」
明治、来年から「キャドバリー」取扱開始
寿がきや食品、アルミ鍋うどん「太打逸品」

●冷食・チルド
マリンフーズ、全国4会場で年末商談会

●流通他
ライフ、神戸市内に春日野店出店
加藤産業、総合食品展示会開く
日本ヒルズ、Sweet7アワード表彰式開く
中谷食品「ナカタニLINK21の会」開く