日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年9月15日
●一面
今年の鍋つゆ市場280億円弱、5%増見込む
 新たな消費の方向性を模索

●酒類
極上の純米大吟醸酒(菊正宗)
京都酒販「秋のきき酒会」に1千人
飯田、直輸入ワイン300品の試飲会開く
バカルディJ、「パトロン」セミナー盛況
菊正宗「樽酒」PRのDVDを4ヵ国語で制作
日酒販、仏ワインのハーフボトル4品発売
「白鶴錦」稲刈りイベントの参加者を募集
「KIRIN ICHIBAN」を横浜赤レンガで販売
福徳長酒類、ちょい足し用リキュールなど
日本名門酒会全国大会に1,800人
大星岡村「名酒フォーラム」を都内で開く
「アサヒ Wゼロカクテル」新テレビCM発表

●飲料
アートコーヒー「コーヒーレター」発売
“豆乳の日”に向けたイベント発表(協会)

●乳製品
豪生乳生産量、今年度は1.1%減でスタート
ダノン、4pに「デンシア」投入

●食品
ヤマサ、Facebook活用し情報発信
タイ産パイン缶詰原料、生産回復で安定
サラダクラブ、秋冬向け新商品4品
サンヨー食品、上半期2%増の着地見込む
日清シスコ「サブレ」にファミリーパック
パステル、10月からX'masケーキ受け付け
ピエトロ、東京初のアンテナショップ
故森 和夫氏「お別れの会」しめやかに

●冷食・チルド
キンレイ、CVS向けに「チゲ鍋うどん」など

●流通他
ネスレピュリナ、ほぐし粒配合など一新
メトロが「銀座ショールーム」開店
アンティ・アンズ、羽田空港にオープン
加藤産業、9月期はほぼ計画通り
国分、東京明販の市販フローズン事業承継

●人事・組織
森永乳業
三井農林
テーブルマーク
日本アクセス