日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年9月14日
●一面
東洋水産「マルちゃん 正麺」を発表
 新技術で開発、年間100億円めざす

●酒類
地域卸の機能性、エスサーフワイン試飲会
8月の首都圏酒類卸商況、清酒が好調
ペルノRJ、新社長にグルグ氏
ワインインスティテュート、寄付講座開講
10月に「JBAブルワリーツアー京都編」
「太田 酒EXPO 2011秋」に約800名来場
サントリー「ソウルマッコリBAR」

●飲料
コカ「illy issimo」、コラボでイベント
アサヒ、紅茶ポリフェノールで最新研究
国太楼簡易ドリップ堅調、秋の新商品提案
サントリー、日本緑化工学会賞受賞

●乳製品
バター需給に注視・対応(荒川畜産部長)
協同乳業「LKM512のむヨーグルト」発売
明治、秋冬のアイスクリーム新商品

●食品
極洋、クロマグロ養殖で日配飼料と提携
キユーピー、「乳酸発酵卵白」調査結果発表
日本製粉とファスマック、食品開発展出展
永谷園、エース「スープはるさめ」とコラボ
ネスレ「キットカット復活総選挙」実施
米国大豆、生産高上方修正で14ドル割れ
林兼産業、マレーシアに合弁会社設立
キユーピー関東支店が移転
8月流通菓子、盆明け以降活発化し4%減に
「サッポロ一番 KING CUP」新CMを発表
日缶協、23年度技術賞を決定

●流通他
イオン「レディーミール」刷新で売上倍増へ
ファミマ、新ブランド展開になでしこ起用
ジャパンパック2011の開催概要を発表

●人事・組織
エスビー食品