日刊食品通信見出し

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2011年9月13日
●一面
発酵乳、4〜8月で1%減まで回復
 8月上位3社の実績、雪メグの伸び突出

8月京阪神飲料出荷、前年の反動で7%減
 盆明け以降の天候不順も影響、コーヒーは堅調

●酒類
業務用「知心剣」〈洞窟甕貯蔵〉(宝酒造)
アサヒ、ゾーニン社キャンティ発売
10月東京でヤマエ久野「本格焼酎フェスタ」
今夏のビール類課税、2年ぶりに減少
8月のビール類課税移出、3.8%減(組合)
ベルギービールWE東京、2.1万人が来場
日酒販、10月に首都圏商品展示会
日酒販、開発商品の内覧会開く

●飲料
日本コカ、大阪で北島選手の水泳教室
中京の8月飲料市場、6%減と大幅減
23年度自販機月間の実施概要(協議会)
ジョージア「頂上争奪エメマンバトル」開く

●乳製品
コンテチーズ、「地酒祭り」に参加
ハーゲンダッツ、CVS限定ミニカップ2品
7月の非乳業発酵乳生産量10.5%増

●食品
キユーピー、酢の嚥下機能改善効果を発表
鳥粉協賛「ドイツパンと食材の集い」開催
昭和産業「CSRレポート2011」を発行
マルタイ、来年12月に新工場を稼働
大豆・菜種油等300円の調整下げ(油問屋)
味の素、「アミノバイタル」ゼリーでCP
「ペヤングソースやきそば」好ペース続く
特保「リカルデント」の広告表示を削除
マルサンアイ「味の饗宴 15%減塩」発売
宝幸、瓶詰「骨まで食べられるさばほぐし」

●流通他
日本ヒルズ、Eのチカラ実感CP
日本ヒルズ、犬用特別療法食など新製品

●人事・組織
アヲハタ

●決算
マルタイ