日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年9月12日
●一面
8月の清飲出荷、6%減で着地へ(本紙調)
 稼働日増も全メーカーでマイナス

●酒類
リードオフJ、ドミニカ産プレミアムラム
明治屋「ホワイトマッカイ」に最高金賞
国分「KWV ワイルド・アフリカ」
明治屋「ルンガロッティ」CEO来日で会見
養命酒製造「ハーブプラス Herb+」

●飲料
伊藤園、自販機節電対策を終了
日本コカ、LED照明付自販機を積極導入
秋冬向けとろふわ「カルピスゼリー」

●乳製品
15日に輸入バター1,987tを売渡入札
明治、赤ちゃんの「手づかみ食べ」を応援
森乳「アロエヨーグルト」にプレミアム品

●食品
カルビーの8月菓子販売、10%増
山崎パンに「障害者雇用優良事業者」表彰
カゴメ等3社が震災遺児の奨学基金設立
8月の焼津夏ビンナガ漁半減
日清食品C「B‐1グランプリ」シリーズ2品
クリニコ、「エンジョイゼリー」に2品
ジャパンフリトレーと永谷園がコラボ
ヤマサ成田工場、竣工セレモニー開く
キユーピー、大腸内視鏡専用の検査食
はごろも、「朝からフルーツマンゴー」発売
味の素、新婚カップルに調味料セット配布
ブルボン、米国で現地法人を設立
MCC、新商品など14品発売

●流通他
阪食、高質食品専門業館態で都市型小型店
トーホーの第2四半期、増収増益を確保