日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年8月26日
●一面
発酵乳の4連市場、競争激化必至
 ダノン「DENSIA」を9月から全国に投入

●酒類
月桂冠、CS放送と「剣客惣菜」タイアップCP
キリン「氷結」期間限定アップルヌーヴォー
清酒「福を呼ぶ酒 富久娘」パック2品
松竹梅「天」に900mlのエコパウチ商品
国税庁、韓国への酒類輸出に証明書を発行
「ギネス」、Facebookで仮想パブを展開
1〜7月の都内酒類卸売、5.8%減
サントリー・ハイボールバー梅田オープン

●飲料
ネスレ日本、チャリティサンプリング
「ネスカフェ香味焙煎」缶コーヒーを一新
「ルーツ アロマブラック ホットB」刷新

●乳製品
輸入バター1,400tを全量落札、高値更新
7月の乳製品大口価格(農水省)
7月の生乳生産量5.6%減
明治、10月からバター2品値上げ

●食品
「完熟トマトのラーメン」(寿がきや)
10月から輸入麦2%値上げ(農水省)
マーガリン7月JAS、11.7%減
ミツカン「ごまリッチ」計画比2倍増と好調
ミツカン「金のつぶ」に新製品2品
KKDJ、全店で熱中症予防の呼びかけ実施
マーガリン類の7月生産量、12.6%減
製粉振興会、評議員会・理事会開く
進化続けるマルコメ本社工場
森永Lエンゼル探検隊、エンゼルの森で

●冷食・チルド
ヤヨイ食品、九州第二工場が竣工

●流通他
尾家産業、名古屋でも「秋・冬食材提案会」
ダスキン「和っ花」で秋季限定品発売
レンゴーの天津聯合、独資化と新工場建設
AJS、京都で商品展示会開く

●人事・組織
アサヒ飲料 
アサヒカルピスビバレッジ
アサヒオリオンカルピス飲料
ポッカコーポレーション
アサヒビール