日刊食品通信見出し

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2011年8月25日
●一面
マルコメ、最新鋭の生産拠点・高山工場
 拡大基調の大容量即席みそ汁、競争力強化へ

●酒類
7月の灘五郷課税移出、12%減
サントリー、都心に「白州」の屋外カフェ
チョーヤ極熟梅酒「熟リッチ」発売
灘8社が統一名称「灘の生一本」を企画販売
7月の都内酒類卸売、3.1%減
バカルディJ、シングルモルトスコッチ発売
メルシャン、ノンアルワインを発表
数量限定「一番搾り とれたてホップ生」

●飲料
キーコーヒー「夏!古本キャラバン」開催
「午後の紅茶 エスプレッソティー」を刷新
和光堂「牛乳屋さん」シリーズ拡充

●乳製品
雪印メグ、「北海道100」に新アイテム
新しい価値を提案・明治乳食品事業本部
協乳がアイス「モン・パティシエ」4品

●食品
ナハニ・ジャパン、豪ジャラ蜂蜜販売
今秋の家庭用から揚げ粉市場、伸びに期待
シカゴ大豆、作柄悪化で14ドルに迫る
ハインツ「大人むけのパスタ」に新アイテム
カルビー、パン製造子会社に自家発電導入
ニッスイ協賛「海とさかな」Cで体験ツアー
農水省、米粉普及でキャンペーン展開
オタフク大阪支店、通期で4%増の着地か
カゴメ、小学生に向け「やさい学級」開く

●流通他
AJS・コプロ、東京オフィス開設
ピザ協議会、ワインとピザのセミナー開く
三井食品メニュー提案会開く
三井食品浦添関西支社長、直近の状況語る

●人事・組織
アサヒ飲料

●おくやみ
後藤磯吉氏(はごろもフーズ顧問、元社長、前会長)